2017-03-21

夕方のお散歩・まめの影 // Mame wth shadow

まめきち、はじめての夕方のお散歩。

お母さんは日中打ち合わせをしていて、
真っ暗にならない前にお散歩をと必死に帰ったけれど、
お散歩を始めたときに薄暗かったのが、あっという間に真っ暗になってしまったね。

相変わらず、歩かないまめきち。
人や動くものをみると、てけてけと追いかけます。










































ダッシュです。
すごい躍動感だね。まめきち。











































ガードレールに首をつっこむのが日課です。











































まめちゃん、影がくっきり出ているね。
影はくっりりと黒く、ちょっと引き伸ばされて、
ふわふわのまめきち本人よりも、がっちりして見えるかな。
すてきだね。










































まめきちのお母さんは建築のデザインの仕事をしています。
前まで会社に勤めていたけれど、
今は個人で始めたところなので、まめきちが小さいうちは、
なるべくちゃんと面倒をみてあげたいし、
色々教えていろんなものを見せてあげたい。

なので家で仕事をしていて、
飼い始めのころは、まめハラスメントとうちでは呼んでいた、
サークルから出して出しての暴れアタックでとても落ち込みました。
今はふてくされた表情をしていても、
ちゃんと大人しくしてくれています。


























甘えっこだけれど、
そして、お母さんも相当甘えっこな人間なのだけれど、
一緒に色々やり方を見つけていこう。
ちゃんといっぱい昼寝してくださいね。






No comments:

Post a Comment