2017-03-19

ガーデニング屋さん // Florist

まめきちの来る前から、
まめきちは、まめきちと決めていたのですが、
ガジュマルのまるきちさんという先輩がうちにはおります。
(ガジュマルさんに乗っているお父さんお母さん人形は、お母さんが粘土でつくったものです。実際とそっくり。)
Before makekichi came, We had Gajumaru (a plant from Okinawa) as our family member.
I am very lazy person and people said I cannot really take care of any living animals including plants.
But he could overcome this winter as tropical plant.
Yes, I am so happy for that and trying to get some friends with him. Maybe some flower or the other plants, even trees for our balcony space in Spring.












































まめきちのお母さんはとてもがさつな人なので、
植物も今まできちんと育てることができなかったのですが、
まるきちさんは秋から冬を乗り越えて、新しい芽をのばしています。
犬を飼っていると話すと昔からの知り合いはかなり心配しますが、
まるきちさん(ガジュマル)も元気に育っているし、大丈夫!
(名前がややこしくてごめんなさい。)












































ちなみにまめきちは、、、、
ガジュマルまるきちさんの土を食べてしまいます。
最初の頃のすんすんから、完全にがつがつです。
何度もポットごとひっくり返し、ガジュマルさんは根っこから裸になってしまいました、、、
(もちろん止めているので飲んではいないです。)
Mame tries to be a friend with him but... cannot help eating the soil...



そういうわけでガジュマさんの春のお友達、
いくつか植物を増やして、ベランダでお花が咲いたら、まめきちも遊べるかなと思ったわけです。
普通のマンションだけれど、バルコニーの奥行きは結構あるので、なんとかしたい!
4月になったら、みんなでお外でごはんを食べたいです。

まめさん、トレッサで初めてのお友達との遊びに続いて、
お花屋さんです。
屋外のエリアは連れて行ってもいいみたい。
日本は窮屈だけれど、やさしいところもあるんだね。



























































すんすん。
すんすーん。



まめきちはそんなに興味を示さない。。。


お母さんのおじいちゃんは園芸の先生でした。
でもお母さんは、全く知識がありません。
だからまめちゃんの気に入った植物を飼って上げたかったのに、、、
屋内エリアは入れないしね。


調べてまたきましょう。

しかし、どうしても土系のものを食べてしまいます。
帰り道に公園で休憩しようとしても、公園の地面がちょっとした砂上だったので、
食べようとして大変でした。
何か対策があったら教えてもらいたいです。

春までの、バルコニーのお庭計画は、
がんばります。












No comments:

Post a Comment