2017-03-19

ショッピングセンター// Shopping Center

まめきち3日目のお散歩。
てけてけ、がんばってちょっと歩きます。
でも、、、
お家の近所は横浜近郊の、小さな工場があるエリアで、
近くに全く人が居ないんです。

まめきちのお母さんは、福島市のはずれで育って、仙台に住んで、ロンドンに住んで、東京で目黒と新宿と神楽坂に住んで青山で働き、中国の田舎に仕事でよく行って、パリに住んで働いたのだけれど、
ものを作る仕事をしているので、工房や工場があるところの空気はとても好きだし、よく通ってなれています。でも、横浜にもこんなところがあるんだなあ。
楽しくも、まめきちには、、、まだわからないかな???
動くものが何にもないものね。
でも、すごくいい色なんだよ。古いものも、新しいものも、色々あります。
が、、、、



























まめきちは人が大好きで、社会化できていないとは思っていないのですが、
これではせっかくのぽかぽかした日曜日が、、、!!

This is the third day for Mame to go outside with his feet,
very fine day with sunny weather but the street remained quiet...
We live in suburb of Yokohama city around past industrial area,
so no one is normally hanging out in the walking distance.
OK I do not wanna waist this sunny day for me and Mame.
Let's try to put him in something to go to the shopping center near by...
(In Japan it is not allowed to carry any animals without putting them in a bag normally)

と、まめきちを一旦連れ帰り、色々と調べます。
クレートに入れてバスに乗るか、
7キロもあるまめきちを入れるバッグもなかなか見つからないし、、、
今日からお父さんはスイスのバーゼルに出張で、
お母さんは運転はできません。
I do not have any bag mage for dog,
so just used handmade Hawaiian bag my mom gave to me... big enough to fit Mame.




























色々考えて、、、、かなり迷い、決意。
歩いて20分くらいのショッピングセンターまで、
まめきちを運びます。
犬用じゃないけれど、お母さんのお母さんにもらった手縫いのアロハバックに入れて、
ちゃんと立ったり座ったりできるサイズ。
重いけれど、頑張ろう。
目的地のショッピングセンターは、土日は人がいっぱいです。犬もいっぱい。
楽しいことを、させてあげたい。

うーん、やっぱり重いですね。
でもちゃんとしているからお利口さん。
きょろきょろしているけれど、、、、











































まめ:なんなんですか?なんですか??なに??!!
これたぶんお母さんの吹き替えまちがっているね。まめきちは楽しそうだったから、
なんだろう、、、
まめ:なんだか分からないけれど、アドベンチャーや!
でしょうか。

お父さんもお母さんもスポーツや色んな国や環境が大好きな人なので、
何よりいろんなことに慣れてほしい。
人間ですが、まめきちのおかあさんは1歳で飛行機に乗りました。

はじめてのエレベーター、

ほぼはじめての沢山の人々。

































はじめてのペットショップ、、、
ペットショップで出会ったのにね。

お母さんとの謎の試着用鏡の2ショット、、、
わけわからないよね。まめちゃんごめん。
でもこのあと、初めてお友達にも会えて、いっぱい遊べて、
やっぱり連れてきてよかったなあ。
時間のある時は、いろんなところに行こうね。
バッグも自転車も、必要だなあ。






No comments:

Post a Comment